2018年2月5日月曜日

2月5日(月)



今日はとってもうれしい日でした。園内巡視で・・なっなんとアオバトが木の実をついばんでいる様子を見ることが出来たのです!「ウーァオーアオー、アオウアオー」という不思議な声を聞いたことはあるのですが、姿はまだ見たことがなかったので・・うれしかった~!(^^)!アオバトは中型のハトで全体が緑色の美しい羽色で頭から胸にかけては黄味色が強く、腹部は白っぽい色です。翼のかたの部分がブドウ色をしたのが雄ですが、今日見たのは雌でしたよ~。是非!見通しのきいた林内での野鳥観察を楽しんでみてくださいね。※立春と聞くとすぐにも暖かくなるようなきがしますが、まだまだ寒い日が続きます。空気が乾燥するため風邪などひかないよう体調管理に気をつけてくださいね。(a)