2016年4月2日土曜日

4月2日(土)

気温の変化に敏感な春の花々、誰もが開花を楽しみにしている春の訪れを告げるピンクの花色の桜・桜・桜・・・今日も開花状況や桜まつりの問い合わせが多く桜・桜・桜でした。桜まつりは水の苑地、花の苑地の2ヶ所で開催されます。水の苑地では今日と明日に、花の苑地では9日と10日に開催されます。今日が桜まつり初日です。ぱらついていた雨もあがり沢山の方々訪れました。ルピナス苗も沢山の方々が購入してくださいましたよ~!りっぱに咲きますように・・・!水の苑地では今年もルピナス祭りが開催されます。お楽しみに!また、今日は畑ボランティアさんの28年度初の活動日でした。年度初めの顔合わせ、麦畑の土盛りや除草作業を小雨がぱらつく中での作業でしたが11名の方々が参加してくださいました。お疲れ様でした。(a)