2016年4月4日月曜日

4月4日(月)

昨日までの津久井湖さくら祭り~水の苑地~は残念なことに雨になってしまいました。雨降りで残念でしたが楽しまれましたでしょうか?今朝も尚、降り続いていましたが、出勤して来る時に不思議な光景が見れました。グレー色の霞んだ雲が城山の山頂を覆って、薄いピンクのサクラが水・花の苑地を彩ってました。たくさんのサクラの木の下のサクラも素敵ですが、私は東斜面の山桜(品種はよく分かりませんが・・)の方が好きです。人の手助けなく傾斜のキツイ山肌にしっかり根付いて淡く色付く姿にうっとりします♪今日は二十四節気『清明』です。【万物ここに至りて皆潔斎にして清明なり。】清新の気がみなぎるって感じはこんな感じですかね・・(ほっこり)(kk)