2015年3月1日日曜日

3月1日(日)

 今日の一言「残念!無念!」 (あまりの残念さに一言では足りずに二言になってしまいました)
“第1回 津久井城まつり”が雨天のために中止となってしまいました。昨日は晴れていました。明日も晴れるそうです。なぜ、今日だけが…雨。
 準備に翻弄されていた方々やスタッフの姿を見ていただけに、お天気が恨めしい。今日も朝早くから、ボランティアの皆さんが手伝いの支度をして来てくれました。甲冑劇で活躍するはずだった津久井衆甲冑隊の皆さんは残念そうに荷物を取りにみえました。雨の中、「中止だってね。」と言いながらパークセンターに来てくれたお客さんもたくさんいました。ボランティアの皆さんも地元の皆さんも、来園者の皆さんもスタッフも…みんなが楽しみにしていたのに。あー、お天気が恨めしい。(a)