2015年3月28日土曜日

3月28日(土)

 今週末は桜が満開!との予想は幸か不幸かはずれ、1分から2分咲き。ピンク色の蕾に交じって、チラホラとほころんだ花を見ることができる程度の開花でした。開花が遅れて、来週のさくらまつりまで花がもつといいのですが…。花は無くとも、春休み中の土曜日。根小屋地区の駐車場は満車となりました。目につくのは、3世代で遊びにいらしてくださった方が多かったこと。お弁当でしょうか?大きな包みに大きなシートらしき物を持って、にぎやかにパークセンター前を四季の広場へ上って行きました。色々な世代の方が、色々な楽しみ方ができるのが公園の良いところかも。
 さてさて、私事ではありますが、津久井湖城山公園から卒業します。十年一昔といいますが、10年間、お世話になった公園です。公園で仕事をしていなかったら、出会えなかった出会いがたくさんたくさんありました。たくさんの事を教えていただき、助けていただき、言い尽くせない思い、感謝の気持ちでいっぱいです。これからは、色々な楽しみ方で公園に関わっていきたいと思っています。津久井湖城山公園、万歳!ありがとう!!(a)