2015年3月6日金曜日

3月5日(木)

鼻の中を高圧洗浄したいくらいに花粉との戦いは熾烈を極めています。温かく天気の良い日ほど花粉症にはつらく、しかし雨が降れば寒くて外には出たくならない。花粉症の諸兄にとって過ごしやすい日とは如何様な日でありましょうか。
さてやはり温かい気候というのは人を外に誘うようでして、マスクを着用して散歩をされてる方もよく見かけます。温かい気候もそうですが春を実感するのは彩り豊かになる視覚情報が大きいのではないかと思います。私の場合はオオイヌノフグリの青色が春を実感する色です。青々した葉の中に青が点々とある、字だけだと青一色、実際に見ると青二色な景色です。(TN)