2015年3月30日月曜日

3月30日(月)

寒からず暑からず、春日和の今日。根小屋パークセンターから見えるハナモモは蕾がたくさんでピンクと白の雛あられのようだったのに、昼には咲きほころぶぐらいの暖かさでした。 園内を回れば、タンポポやツクシが路地に咲き、鳥や蝶が舞ってます。
 今朝、見たキタテハ。菜の花にいたけど羽がボロボロ、色も薄かった・・・。聞いてみると越冬してた蝶だったとのこと。タマゴを生んで世代交代の蝶だったんですね。
 公園も明日を残し26年度終わり。4月からまたフレッシュに27年度を迎えます。公園管理職員メンバーも出入りありで、「ありがとう!」と「よろしく!」でまたまた、またっ 頑張りどころです!27年度も楽しい嬉しい公園で頑張ります(kk)