2015年3月8日日曜日

3月8日(日)

今日も朝からシトシトと雨が降っていました。午後になると雨がやみ、来園者さんもちらほら。比較的静かな公園でしたが来園した方は静かな公園を楽しめたようです。園内では梅が散り始め、タチツボスミレやアオイスミレが咲き、だんだんと春を感じさせるようになってきました。サクラたちも花芽に色が付き始めています。足元ではミチタネツケバナやホトケノザ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリなどのいわゆる“雑草”と呼ばれる花々が咲いています。聞き慣れない花があったり、見たい花のある方はぜひパークセンターによって、先日から行っている春の花展示パネルを見てみてはいかがでしょうか。(KS)