2015年3月15日日曜日

3月15日(日)

 今日は日中の寒暖差が10℃以上にもなりました。朝は底冷えのするような寒さで、天気予報の最高気温15℃まで気温が上げるとは思えませんでした。でもお昼前からお日様が差し込み気温が上がり、半袖でも大丈夫な陽気になりました。午後からはネイチャーゲームとペットボトルを使用したプランター作りがありました。
 ペットボトルプランターは毎年NPO法人GIPとの共催で、各公園で持ち回りで開催している「みどりのまちづくり推進講座」の一環で「さがみはら花LOVEセミナー」として実施しました。2リットルのペットボトルを5本組み合わせた立体プランターを、参加者と一緒に製作しました。参加者の皆さんは子どものように夢中になり素敵なプランターを仕上げていました。その出来は花の苑地に設置しますのでぜひご覧下さい。あり合わせの材料でどなたでも作ることが出来ます。(MS)