2015年3月10日火曜日

3月10日(火)

 朝は雲がなく青空で城山がくっきりしてたのに。。。お散歩に来てくれた幼稚園児たちが来てくれた時には、ぽつ。ぽつ。ぽつ。っと雨が。ちょっと寒い思いさせてしまいましたね「ごめんね」。
 ホント、春の天気は変わりやすい!三寒四温?ううん。今月に入って15℃以上になったのは3日だけですよ~(公園気温計測データーより)。それも週末だけ雨雲的中率高い。そんな中でも、お子さんは強いです。冷たい風が吹こうがパークセンター前で竹ぽっくりしたりして遊んでました。 大人は寒ければ着ぶくれ、晴れれば花粉状況が気になり。私は紫外線状況が気になりますぅ。あ、あと21日春分の日の牡丹餅そろそろ気になります♪(kk)